音楽聴きながら勉強したい!?

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

ポータブルスピーカー

サピ長女が音楽を聞きながら勉強したいというので、スピーカーを買ってやることにしました。

なんか最近ありますよね、500ml缶みたいなスピーカー。

スマホからBluetoothで音楽をとばすやつ。

ちょっと人が集まったときに誰かしらが持ってきていて音を鳴らす的な。花火とか、キャンプとかで。

あと、体育の先生もよく使ってる。

なんていう商品化も分からず探してみました。

ポータブルスピーカーという製品群のようです。または、Bluetoothスピーカーとも言うらしい。

Amazonで探していたら、SONYのが出てきました。色もいっぱいあってカッコイー。すぐ買おうと思ったのですが、一応クチコミ見ておくかと。

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13 BC ブラック 2021年モデル 防水・防塵IP6 バッテリー駆動最大16時間

見てみるとJBLのCharge5の方が音質が良いと、書いてありました。SONYの買って、わざわざCharge5を買いなおしたと。

JBL?聞いたことがないメーカーです。

JBL調べてみた

WikipediaでJBLを調べてみました。

JBLは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置くアメリカのオーディオ機器メーカーです。JBL は、消費者向けと専門的なマーケットにサービスを提供しています。プロ向けには、スタジオ、設置/ツアー/ポータブル サウンド、自動車、音楽制作、DJ、シネマなどが含まれます。JBL は、 Samsung Electronicsの子会社であるHarman Internationalが所有しています。

https://en.wikipedia.org/wiki/JBL

良くわかりませんが、プロ向けもあるようですし、ポータブルサウンドということで、このポータブルスピーカー分野をけん引しているように見えます。

JBLのラインナップは、安い順に、

  1. Go
  2. Clip
  3. Flip
  4. Charge
  5. Xtreme
  6. Boombox

などとなっています。

みんなが買って、缶みたく立てて使ってるやつは、Flipらしいです。Flipは現在6ですね。

JBL FLIP6 Bluetoothスピーカー 2ウェイ・スピーカー構成/USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP6BLK

JBL買いました。

なんとなくちょっと高いCharge5を買ってしまいました

Chargeも立てられますが、地面から垂直にはならずちょっと曲がります(笑)

JBLは、カラー展開もたくさんあって、しかも防水防塵です。

サピ長女も部屋で音楽鳴らしているJBLをそのまま風呂🛁に持ち込んでいます。

JBL CHARGE5 Bluetoothスピーカー 2ウェイ・スピーカー構成/USB C充電/IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2021年モデル ブラック JBLCHARGE5BLK

楽しいポータブルスピーカー

イヤー、生活にハリができますね。

音楽聞きながら家事をするの、楽しい。

サピ長女のリクエストで最近の曲も分かる。青と夏とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました