【結果追記】合不合判定テスト@広尾学園

この記事は約2分で読めます。

【7/15追記】試験結果

結論から言いますと、超ビミョーな結果でした。

サピ長女「いやー、算数とか超簡単だった。」

サピパパ「へー、良かったね。理科は?」

サピ長女「理科は、うーん」

サピパパ「社会は?」

サピ長女「社会は、歴史が出た」

サピパパ「そりゃ出るでしょ」

まあ、そこそこの手応えがあったようなので、少なくとも算数はかなりデキが良いのでは!?と期待していたわけです。

しかし、結果はよくも悪くもない、いやサピックス行ってる割には、悪いのかな。

サピックス偏差値に+5という感じ。

偏差値は算数≒国語>>>社会>理科といったところ。

四谷大塚の偏差値なら60台後半とか行くのかな?と期待していたのに、それほどじゃなかった💦なんじゃい。

そこで生まれた疑問。

  • サピ長女の実力は、これが正確なのではないか?
  • 算数なんかで問題を理解するのではなく、解き方を覚えて、それを当てはめてる?ちょっとテストの雰囲気が変わっただけで、対応できなくなっている?
  • 短期記憶だけで勝負してる?慣用句とか全然忘れちゃってるじゃん!

受験当日

どもサピパパです。

サピ長女が広尾学園で四谷大塚の合不合判定テスト受けてます。

残念ながら、今日は学園で説明会はありません。

サピ長女を送り出し、また、日比谷線で帰ります。

入って行く間際に、一人で帰れる?と聞いたところ、無理だよ、と言われました。

いや、行けるだろ?と思ったけどな。

合不合判定テストで広尾学園を予約したとき。

コメント

タイトルとURLをコピーしました