【6月】第2回志望校判定サピックスオープン

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

今日は、第2回志望校判定サピックスオープン(SO)でした。

お弁当持参で、午前~午後にかけての試験も、これで2回目。

4月のSOGS特訓で、お弁当の適正量も、なんとなくわかってきました。

あとは、サピ長女が力をしっかり出し切ってくれれば…

志望校の入力

今回は、個別面談で紹介された学校を入力することにしました。

まだ、受験校を決めきれていない状況の我が家は、今後のサピ長女の伸び具合⤴⤴(下がり具合⤵⤵)でどうなっても大丈夫なように、3~4パターンくらい受験パターンを検討しておく必要がありそうです。

説明会に行けていない学校もあるため、各学校のHPや、SAPIX2023年度中学受験ガイドも熟読中。

第1志望~第4志望は、これまでと大きく変わっていないのですが、自由選択志望校6校は、これまでと大きく変更しました。

帰宅後の感想

サピ長女:「けっこう頑張った!特に理科!!」「国語Aで時間配分を失敗した…」

国語Bで出題されていた話は、読んだことのあった話だったようで、

サピ長女:「ラッキーだった♪」

と言っていました。

昨年度か一昨年度に『さぴあ』で紹介されていた本で、サピパパが購入していました。

ぼくのまつり縫い: 手芸男子は好きっていえない (偕成社ノベルフリーク)

新品価格
¥990から
(2022/6/12 17:55時点)

自己採点

記述部分は抜いての自己採点結果は、得点率順で、

算数A>国語A>理科A>社会A でした。

あれれ?公民どうした??

国語、失敗したっていうだけあったな…、という感じです。

B問題は、算数以外記述だらけで、採点していません。

算数Bは、「難しかった~」という声が、お昼のトイレでも聞こえてきたそうです。

部分点もらえるよね???もらえなかったら終わってる…。

算数は難易度が例年通りだったらば偏差値60のせか

結果速報は、17日(金)15:00です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました