悠仁さま一般入試を受検&合格ww

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。秋篠宮家長男の悠仁さま(15)が、2月13日に行われた筑波大学附属高校(ちなみにホームページは2月16日19時現在でダウンしています。ビジター殺到?)の一般入試を受検したみたい。そして今日16日に合格!

忖度はあった?

まずは合格おめでとうございます。

次期次期天皇だがらっていう忖度が、学校側にあったのかどうか気にしている方が多いけど。安心してください。忖度、あったに決まってますよ。

入学後に学生生活を楽しみながらも勉学に勤しみ、大学入試の際にも、その実力を示していただきたい。3年なんてあっという間ですから。

学習院に行けば、外野がとやかく言うこともなかったと思うけれど、15歳で御自身が選ばれた道。

選ぶ道より、選んだ勇気じゃない? by沈丁花/dish

これから、頑張って欲しいです。続報期待。

ところで何校受けたのか?

いくつの高校を受験されたのか?学習院からは合格をもらっていた?

公立高校も当然受けますよね。日程や偏差値を考慮しながら複数受験しますよね。

一般的に考えると。

高校受験の勉強を頑張って、1校だけ受験ということは、リスクが高すぎます。

もし仮に不合格になる可能性がないなら、1校だけでもいいのでしょうが。

彼1人枠のために落ちた人かわいそう

宮内庁によると、悠仁さまは、お茶の水女子大附属中学と筑波大学附属高校との間の提携校進学制度に出願。入学試験(学力検査)などの結果、合格が確定したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6caaf77206cf116ab10ddb40be69a7ba7424ae14

別枠ということになりますので、この合格の影響で落ちた人はいません。

そして、合格した人。同級生たちにとっては、こんな普通ではない学友と3年間過ごすことは、良い社会勉強になると思います。

ぜひ話しかけてあげてください。

ビブリオバトルでも挑んであげてくださいwww

タイトルとURLをコピーしました