【6年生】2月マンスリーコース基準

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

昨日、2月マンスリーの成績表+コース基準表をもらって帰ってきました。

帰宅するなり、

サピ長女:「クラスは1個下がったけど、ブロック内。土特のクラスは維持だったv」

ほっとした様子。

Vサインなんか出しちゃって、安心してる場合じゃないぞー。

ブロック内での移動なので、曜日による教科の変更もなし。

家庭学習メニューの組み直しもせずに済みそうです。←親もほっとしてるw

成績表をよく見てみると、算数は150点満点の人が36人。

社会で100点満点が23人も…!!すごーい。

国語で1位の人は、偏差値が80もありました。見たことないよ、偏差値80って。

今回難しかった国語と理科は、偏差値45~50がボリュームゾーンでした。

サピ長女の今回の結果から、

  • 算数…「速さと比」
  • 理科…「浮力」「太陽と月」「光」

に課題ありと再確認。

解き直しはしたものの、もう1回、3月組み分けまでに、苦手単元について復習したいと思います!

理科のコアプラス、新6年生に入って、二冊目買いました

サピックスメソッド理科コアプラス?中学入試小5・6年生対象

コメント

タイトルとURLをコピーしました