【麻布】2022年度入試結果

この記事は約1分で読めます。

どもサピパパです。

麻布中学校HPより引用

 麻布中学校の入試配点は、200点満点です。

  • 国語:60点
  • 算数:60点
  • 理科:40点
  • 社会:40点

 今回、合格最低点が113点ですけれども、6割弱の得点率でも合格できてしまうということですかね。受験者数が出ていないので、正確な合格倍率は分かりませんが、2.3~2.4倍くらいではないでしょうか。女子御三家よりは倍率は高いですが、男子御三家の開成よりはやや倍率は低そうです。

そして5年間の最高点と最低点を掲載しておきます。5年間の入試実績から見ても6割とれば合格です

麻布中学校5年間の最高点、最低点とその得点率

 そして、麻布の2022年度入試は「社会」がちょっとした話題になりました。我が国の移民政策について出題していく問題でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました