あと2週間

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

↓前回記事「1月の登校」について

2月1日の東京・神奈川入試まで、あと2週間になりました。

サピ長女は、毎日学校へ行き、塾のある日は塾へも通っています。

学校の様子を聞くと、

サピ長女:「今日は〇人が休んでた。来週からは、○○さんも○○さんも休むって言ってた」

と、少しずつ学校を休む人が増えているようです。

そして、サピ長女は、1月上旬の入試以降もやる気や家庭学習態度にあまり変化がありません

親はヤキモキしていますが、もう、ここまできたらいろいろ言っても仕方ないと思って、半ば悟りの境地に達してきました。

すると、昨日はなんだか自主的に勉強を頑張る姿が。

サピ長女:「(学校の)先生から、『学校と受験を両立しようとしてて偉い!』って言われちゃったんだよね~。がんばんないと!」

だそうです。

先生の力って偉大…。

さて、これがいつまで続くのやら。

↓次の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました