第1回合判SO自己採点

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

第1回合格判定SO結果の記事はこちら

今日の第1回合判SO、受験生も引率の親御さんもお疲れさまでした。

自己採点の結果

採点前答案を元に、自己採点をしました。

国語の記述抜きで、得点率順に、

社会>理科>国語>算数

という結果に。

自己採点を終えたサピ長女が、

サピ長女:「え、理科と社会、こんなに点が取れてていいの??」

それくらい易しい問題だったということ?!

それとも、理社の力がついてきたということかな?!

各教科の様子

算数と国語が、その分あんまり…な点数でした。残念。

算数は、解き直しをすると1問を除いて自力で解けているので、あとは、時間との闘いですね。

大問2や3でちょっと手こずると、焦りが出るようです。

授業ではそこそこ解けているのに、テストになるとイマイチなのは、それが原因っぽい。

国語は、大問4の語彙問題での失点が痛い…😿

言葉ナビをサボったツケが回ってきてます。

理科は、大問3「音」、大問5「熱」、大問6「火山」での失点が多め。

社会は、どの分野でも、同じ程度の失点でした。

成績結果通知は…

今回、〔解答と解説〕の裏側に、「成績結果通知のご案内」がありました。

それだけ大勢の一般生(サピ生以外の受験生)が受験している模試なんだということでしょうね。

それによると、

  • 採点後答案・成績速報・合判資料 9/28(水)15:00
  • 個人成績票 【サピ生】10/1(土)授業 【一般生】10/2(日)頃に発送
  • 入試動向動画 10/8(土)10:00
  • 合判ガイド 10/20(木)15:00

入試動向動画合判ガイドは、これまでのSOではありませんでした。

ここから4か月間で実施されるSOが、どれだけ大きな意味をもつ模試なのかを、今回改めて実感しました。

そして、どんな結果も真摯に受けとめ、ぶれず、感情的にならず、受験本番に向けて、できる限りのサポートをしていきたいと思った、第1回合判SO当日の夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました