【6年生後期】1週間の家庭学習

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

SS特訓が始まって3週間。

平常、土特、SS、過去問の家庭学習を計画せねばならない負担と、受験本番までの日数に焦りを感じるサピママ。

それに反して、ダラダラと危機感が全く感じられないサピ長女。

これは、サピ長女自身に1週間の課題の量と可処分時間を認識させる必要あり、だな。

そう考えたSS2回目後の月曜日、1週間の予定(基本形)をサピ長女と作成しました。

SS特訓
授業日…①SS復習(単科)
合判SO…①過去問解き直し ②SO解き直し ③これまでにやれていないこと

1h
5h
①SS復習・課題(志望校/単科) ②平常(火)の小テスト対策4h
平常授業
①平常(火)の復習・課題 ②平常(木)の小テスト対策 ③過去問5h
平常授業
①平常(木)の復習・課題 ②土特の小テスト対策 ③過去問解き直し3h
土特
AM…①過去問 ②過去問解き直し
PM…①土特復習
5h

これを作ったことで、自分の時間のなさに気付いた様子。

少し、ほんのすこ~しですが、態度が改善されました😺

この予定で、しばらく様子を見ていきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました