東京ゼロエミポイント来た!

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

またまた、中学受験とあんまり関係ない話です。

冷蔵庫を買って、JTBギフト券貰った話

先日、冷蔵庫を新しくしました。超大容量!

前の冷蔵庫の挙動が怪しくなっていたのと、パナソニック家電値上げ!みたいなのがあったので慌ててです。

500リッターオーバーの三菱電機製!にくいね!

三菱電機は、

  • 大容量なのに比較的スリム(2022年度製品から断熱材の性能が上がったらしい)
  • 動作音が静か
  • 野菜室真ん中がある
  • 値段は高い

という特徴があります。

三菱電機 540L 6ドア 冷蔵庫 フレンチドア クリスタルホワイト MR-MZ54H-W

横幅65cmで550リッター近いのは三菱電機だけです。他は68.5cmとやや幅が広い。

三菱電機は検査不正をやってるイメージで、仕様があってるかは分かりませんが(笑)

サピ長女が私立中学に行くとなると、お弁当需要が出てきます。

そうなると、冷蔵庫も大容量が求められます。よね?

散々調べた結果なんです。

いつもならパナソニック買うんですが、パナソニックは冷蔵庫だけは、ダメみたいです。

東京ゼロエミポイントでJTB商品券貰える!

他のメーカーと比べても結構高いなー、と思っていたところ、東京ゼロエミポイントなるものがあり、20,000円分もJTB商品券で還付されるという話!

マジ?

20,000円分、マジでした。

そんなら、三菱電機の冷蔵庫買うわ。

何やら使い物にならないポイントでも付くんかい!?と思ったら万能選手JTB商品券でした。

しかもLED割引券1,000円もついて総額21,000円。

東京ゼロエミポイントの金額は買った冷蔵庫の容量で決まります!

せっかくなら、最高額の20,000円がもらえる500リッターオーバーを目指しましょう。

500リッターオーバーには横幅65cmが必要です。60cm幅で500リッターオーバーはなさそう。

申請もネットで簡単にできます。

申請に必要なものは、リサイクル券以外は冷蔵庫購入時に揃います。

冷蔵庫の搬入当日にリサイクル券が手に入り、申請書類コンプリート。

その後1か月くらいで、JTB商品券(正式名称、JTBナイスギフト)が届きます。

LED割引券!?

JTB商品券はホントどこでも使えますから置いといて、LED割引券なるもの。

ついでみたいにLED割引券が付いてきたけど。

何に使えんの?と思って調べました。LED電球に使えるみたい。

でも1,000円か。

家電量販店で換えのLED電球買います。

てか、LED電球ホントに切れないから、換えを置いておく意味があんまない。

メルカリでは580円くらいで落札されてますけど、580-1割-送料84円=438円の儲け?

やっぱり、自分で使おーっと。

てか、東京都2万円配るのに、ひっそりやってるのやめーや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました