【毎週忙】学校見学とか文化祭とか

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

コロナ禍でこの2年ほど、学校見学やら文化祭やら行きづらかったので、うちはこれからいろいろな学校に行ってみようと思っています。

SS特訓やら何やらとの調整が大変です。まあ、サピ長女の気分転換にもなればと思っています。

引き続き感染予防をしながらとなりますが。

洗足学園の彩羽祭

先週は洗足学園の彩羽祭でした。軽音部を見させていただきました。サピ長女がぼそりと「やっぱり、いい学校だなー」とつぶやいておりました。

洗足学園訪問は何度目かな。施設が広くて、開放感がありますね。

鷗友学園のかもめ祭

一昨日、昨日は鷗友学園のかもめ祭でしたね。完全予約制💦

品女の白ばら祭

今日は品川女子学院の白ばら祭。台風があたらなくて良かった。以前の学校説明会であった起業体験が実を結んでいました

2022年度 白ばら祭 特設サイト | 品川女子学院
私たちは世界をこころに、能動的に人生を創る日本女性の教養を高め、才能を伸ばし、夢を育てます。

行ってみて、サピ長女「みんな話しやすく気さくな感じが良かった。起業体験は純粋にすごい」とのこと。また、新校舎もいいですね。

都立の中高一貫校

都立の中高一貫校は、見にもいけてません。抽選に落ちまくりで、人気高いな!というのを実感しております。

広尾学園のけやき祭

広尾学園のけやき祭は明日から予約開始です。忘れないようにしましょう。

404 File Not Found

吉祥女子の吉祥祭

吉祥祭も10月2日、3日です。広尾学園とはしごするか。当日、吉祥女子は小学6年生とその保護者の皆様を対象に、校内で発表をご覧いただくための見学枠を設けてくれています。うーむ。SS特訓サボるか。

やっぱり4年生、5年生で行っておかないといけなかったと痛感。

あと、学校を超えてアカウントが共通の予約サイトmiraicompass便利だな。

豊島岡の桃李祭はどうなる?

2022年度の豊島岡の桃李祭は11/4(金)とのこと。日能研に書いてありました

詳細は未定とのこと。3年ぶりに公開で行われるといいなと思います。

2022年9月24日追記

桃李祭詳細決定!部外者も予約で見に行ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました