BS特訓~夏期講習第4ターム

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

BS特訓以降の1週間、下の子達の夏休みを充実させるため、

と役割分担し、サピママの実家へ、下の子達を連れて帰省しておりました。

もちろん、学習予定を組み、教材も「8/〇分、8/〇分」と作成した上でサピパパに任せたのです。

が、前回の記事のような結果に…😿

というわけでまた学習管理と教材整理は、サピママが担当しています。

BS特訓の様子

BS特訓は、前半2日間、息抜きも兼ねて、サピパパの祖父母に会いに遠出をしました。

もちろん、教材は持参。

学習内容は、夏期講習中の半分以下になってしまったものの、良い気分転換になったかな。

後半は、夏期講習中と同様に、しっかり学習に取り組めるよう、予定していた通り、

  • 夏期講習中のテキスト
  • 有名中(国語/社会)

に、取り組んだようです。

やり残しも見つけてしまいましたが、それは、カキシ後に回すことに。

有名中国語は、提出したところ、先生から「すごい!」のコメントをいただき、本人も喜んでいました。

夏期講習第4ターム

ラストの2日間もクラスキープ。

算数DCは、Hレベルで8割には届かなかったものの、授業点はまあまあ良かったようです。

テキストは、積み残しがあったので、カキシが終わったら、取り組む必要がありますね。

夏期講習期間を振り返って

夏期講習期間を振り返ると、サピ長女にしてはよく頑張ったと思います❗️

講習のある日とない日を比べると、

講習あり>>講習なし

で、明らかにやる気が違っていました。

授業点で席次やクラスが昇降する仕組みは、サピ長女には向いているのかな?!

思い返せば、4,5年生時の夏期講習は後半失速し、マンスリーで撃沈。

しかし今回は、18回の講習期間を何とか走り切れ、本人なりに達成感もあったようでした😊

このままカキシを含めた残りの1週間を走り抜け、いいペースで6年後半に繋いで欲しいと思います‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました