【結果速報】6年生の7月組分けテスト

この記事は約2分で読めます。

結果速報

結果出ました。

平均点が低い?!258.3点でした。

おかげでサピ長女は、命拾いした形になりました🙀

サピ長女が撃沈した社会は、平均点も38.7点と、低く出てました。

4教科の偏差値順は、国語>理科>算数>>社会 でした。

自己採点

得点率順に、国語の記述抜きで

理科>国語>算数>>社会

また、社会が撃沈…

サピ長女:「難しかった…。社会は歴史が全然ダメだった」

算数も、大問2、3で時間を使ってしまったらしく、最後まで行きついていませんでした。

今回は、理科に力を入れていた分、いつもよりは得点できていたようです。

しかし…、総合得点が…。コース落ちかな…。

やっぱり経験上、試験前1週間の過ごし方が???のときは、結果もマズい!

【7/3朝、追記】テスト当日

結局、サピ長女、ナマケモノ気分の切り替えできず。

今朝もぎりぎりまで寝ているので、ケンカ気味に送り出してしまいました。

これは本当にマズいパターンです。

7月組分けテスト

どもサピパパです。暑いですね~💦

6年生7月の組分けはとても重要な、6年生の夏と後半に向けた試金石となりうるテストです。

そのはずです。だって、

7月組分けテストの結果で、夏期講習のクラスが決まるわけですから!

常識です。みんな知っています。

しかし、サピ長女怠けっぷりは、見るものを不安に駆り立てます。

いままでサピ長女は、テストの成績が良いと、次のテストでは怠けるという法則がありました。

が、前回の6月マンスリーは言うほど良くなかったよね!?

なんとか、直近5回の平均偏差値を挽回しようよ!⤴⤴

と思っているのは親ばかり。

暑い!

とにかく暑い。通塾もきつい。ダレる気持ちもわかります。

しかし、この時期に一つでもクラスを上がりたい。そういう思いだけでも見せてほしい。

ゴロゴロして本を読むのも、止めはしません。

やることやったら読んで良いのです。

mp3プレーヤー聞きながらでもいいので、机に座りましょう。

ファイト!

そんな思いでいるテスト前日です。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました