【サピックス】6年6月マンスリー

この記事は約2分で読めます。

【6/20】結果速報

結果はこちらです。

【6/17】マンスリー終了すぐ

6月マンスリーが昨日(16日)、終了しました。

12日(日)サピックスオープン終了 →3日空けて 16日(木)6月マンスリー

サピックス…鬼!

今回は、範囲ありでの最後のマンスリーでした。

自己採点

サピ長女:「社会が全然ダメだった…」

サピパパ:「理科は?」

サピ長女:「良くわからない」

サピパパ:「算数は?」

サピ長女:「良くわからない」

サピパパ:「得意の国語は?」

サピ長女:「良くわからない」

だいたい、良くわからないという手応えのないときは、振るわないという経験則が。

自己採点すると、、、得点率順に、(国語の記述は抜いて)

算数>国語>理科>>>社会

社会が過去最低の点数。社会、どうしたー?!全然できてないじゃないかー!!今回は、公民分野からの出題だったんですが、記憶の定着の甘さか…。

理科はまあまあ。

算数、国語もイマイチ。算数は、大問1、2で、国語は、選択肢問題で取りこぼしているし。

合計300点いかないかもしれない。

また、クラス落ちかなぁ。

あー、10月までに、志望校のための持ち偏差で満足な数字を出すには、大事なテストだったのにー。

テスト対策

サピ長女は、いつものようにテストに向けて勉強をしていました。

  • 算数…コベツバ類題解きなおし
  • 国語…言葉ナビ、漢字の要
  • 理科…確認問題を解きなおし ※デイチェの解きなおしをしてない!!
  • 社会…デイリーステップ解きなおし ※デイチェはさらっと目を通しただけ!!

今回は、苦手な理科に力を入れて勉強していました。

質問教室も利用しながら、理解を深めていたようでした。

結果速報は、20日15時です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました