【サピックス】6年5月マンスリー結果

この記事は約1分で読めます。

5/25追記

5月マンスリー結果→クラス昇降?

成績速報 5/21追記

結果速報、出ましたね。

サピ長女の申告通り、算数>国語>55>>社会>理科 の結果でした。

採点後答案を見ると、算数は、正答率50%を超える問題を、ほぼ正解している。

その反面、得意なはずの国語は、選択肢問題でぽろぽろと取りこぼしが見られました。

社会、理科は論外です。暗記があいまいなんだろうなぁ。

理・社抜きの2教科(国、算)偏差値なら、いい線いってるのにー!

自己採点

5月マンスリーが終了しました。

サピ長女:「理科が全然ダメだった…」「算数は結構すらすら解けた」

自己採点すると、理科と、結構時間をかけて勉強していた(ように見えた)社会が撃沈してました…。

理科は、苦手なてこ、ばねを、もう一度基礎からしっかり復習。

社会は、外交史も日本国憲法も、うろ覚えなことが判明しました。まずは、暗記かな。

授業点(デイリーチェック)はそこそこいいのに、マンスリーで点に繋がらないのは、月単位の学習の仕方に問題ありということなんでしょうかね。

範囲ありのテストもあと数回しかないので、落としたところをしっかり復習して、穴を埋めていきたいと思います!

21日(土)の速報が恐ろしい…ドキドキ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました