動画配信サービスVimeoがダウンロードサービスを案内してきた

この記事は約2分で読めます。

PCのブラウザでVimeo動画を観ていたところ、Vimeo Downloaderという拡張機能のインストールを進められました。これをインストールすると、動画のダウンロードができるとのこと。実際にVimeoの動画をダウンロードしてみたいと思います。

拡張機能のインストール

Edgeの場合

Microsoft Edge アドオン – Vimeo

Chromeの場合

Error 404 (見つかりませんでした)!!1

ここではChromeの例でやっていきます。

右側のChromeに追加を選びます

インストールが進みます。インストールが済んだら、Chrome画面の右上にあるパズルマークみたいなの(拡張機能マーク)をクリックします。そして、拡張機能を表にしておくようにピン止めしておいてください。

次にVimeoの動画が表示されているところに移動します。

すると動画の右上に↓マークが出てきます。ここで動画のダウンロードを開始しても良いですし、Chromeの右上のVimeoビデオダウンローダーをクリックしても良いです。

すると、動画をどのレベルでダウンロードしますか、と出てきます。数字が大きい方が画面がきれいですが、動画の容量も大きくなります。

720pあたりでしたら、十分と思います。

こうすると、PCのローカルに動画のダウンロードが開始されます。

ダウンロードされた動画は、ファイルを開けば動画視聴できます。

※ダウンロードの禁止されている動画はダウンロードしないでください。
 使用は自己責任でお願いします。

コメント

  1. ナマザビ より:

    今のところ、Vimeo Downloader ダウンロードできなくなった、どうすればいいのか?

タイトルとURLをコピーしました